2011年11月に開催される 「モデラーズサミット2」の情報を掲載

 

モデラーズサミット

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 22:00:39 «Edit»
2008
12/25
Thu
Category:未分類

メリークリスマス!! 

ハイ、こんにちは~。

モデサミブログ第3回目は僕、takaがお届けしたいと思います!

え~僭越ながら僕はモデラーズサミットを企画するプロジェクトチーム「NMC」の代表を勤めさせて頂いております。
「お前ぢゃあ役不足なんだよ~!!」と言う声が聞こえてきそうなんですが…
ハイ、その通りw僕一人じゃあ何も出来ない事うけあいでございます!w
しかぁし!今回、この一大プロジェクトをここまで企画、運営出来たのは我がNMCの優秀なメンバーが一丸となって頑張ったからだと思います!
もちろんこの先の運営そしてモデラーズサミット開催日当日も成功に向けて努力していきますので宜しくお願いします。

さてさて、今回はその「NMC」についてお話しさせて頂こうと思います。

NMC…「Net Modelers Connection」の略。

その名の通りインターネットで広がる全国のモデラーさん達の直接の交流の場を作りたい。
そして画面上でしか見られない作品を生で見てみたい!と言うのがこのプロジェクトの目的です。

最初の活動としては、今年の5月に静岡県で行われた、「静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会」に参加させて頂きました。
2日間の大規模展示会の初参加という事もあり多少の不安ありましたが、内容的には非常に満足いくもので充実した2日間でした!
また、この合同展示会には来年5月も参加予定なので、ご近くの方は是非見に来て下さい!
そしてそして来年10月のモデラーずサミット!
これからもより多くのモデラーさん達の交流の場を作れるよう運営メンバー一同頑張っていきたいと思います。
モデサミみんなで盛り上がっていきましょう!

ではでは。


スポンサーサイト
tb: --     com: --
Posted on 22:22:19 «Edit»
2008
12/11
Thu
Category:未分類

はじまりは突然に・・・ 

2番手は私コジマ大隊長がお届けします~

ってもし誰も日記書かなかったらヤヴァイので(爆)
なんでオマエがNMCに混じってるねんというイキサツをば・・・

え~今回モデラーズサミット開催に当たってはtakaさん初めNMCの皆さんから
コジマ塾に打診が有りました(学ちゃんがわざわざパシッて来たwww

ちょうどその頃塾内でも同様の企画ができたらイイネ~なんてハナシはしてたんだけど
なかなか「コレ!」っていう内容にならなくてモンモンとしてたタイミングだったので
渡りに舟
とばかりに飛びついたワケでした

ただ当時はエラそうに「塾長」務めてたので色々相談した結果・・・

オレ→引退→モデサミに出向
塾→世代交代→活性化→(゚д゚)ウマー

というのが今年の4月頃のおハナシ@安産コジマ塾
さらに5月の静岡ホビーショー
7月の裏ガン王とコッソリ打ち合わせを進めて
今回イベントに向けてのキックオフにつながりました

まだこれから約1年水面下での準備活動を通じて
イベントの成功に向かい尽力して参りますので
コレをお読みのみなさん!
ぜひ参加協力のほどヨロシクお願いしま~す



tb: --     com: --
Posted on 00:00:00 «Edit»
2008
12/01
Mon
Category:未分類

モデラーズ☆サミットいよいよ始動です!! 

ハーイ、皆さんコンニチワ!!!


こちらは、来年10月に開催を予定しておりますモデラーズサミットの『今』が分かる!
イベント準備の進捗をお伝えしていくブログでございます。


まずトップバッターはワタクシ、学屋がお届けします~(^^


さ~てさてさて、まずはモデラーズサミットとはなんぞや?
昨今のインターネットの普及により、家にいながらにしてパソコンで全国の素晴らしいモデラーさんたちの作品を鑑賞できたり、製作者の方たちと気軽に交流を図れるようになった現在。
かく言うワタクシもブログを持ち、細々と更新をさせていただいております。


んがしかしっ!やはり、そこは実物のあるプラモデル。


実際に作品を目の当たりにし、たくさんのモデラーさんをはじめ模型好きな方々と直接会ってお話しするというのは最高にエキサイティングで、自分の製作モチベーションの糧ともなります。

そんな、『プラモデルを愛するものたちの宴』の場を作りたい、皆様に提供したい!という思いから企画がスタートし、たくさんの協力者のお力添えを経て準備を進めてまいりました。

そして今日、会場となる名古屋国際会議場の会場確保(2009年10月11日です!!)、公式ホームページ&ブログのアップをするに至りました。
これからも、イベント準備の進み具合をこちらのブログでお伝えしていきますので、皆様どうぞよろしくお願いしますね(^^



お次は、モデラーズサミット実行委員会のメンバーを紹介します!

まずは代表のtaka!

お次は副代表MAE!

同じく副代表さのすけ!

実行委員レオ!

実行委員りりもも!

実行委員あに!

実行委員aria!

実行委員コジマ大隊長!

実行委員学屋!

以上が実働メンバーです、さらに色々なご協力をしていただいている方も多数いらっしゃいます。

協賛団体
コジマ塾
ファーストエイジ

(文中敬称略)


さて、ここまで記事を読んでいただいて、このイベントに参加したいっ!と思ってくださった方もいらっしゃるかと思いますが!
参加費の決定、エントリーフォーム準備、メール管理等々の整備は現在鋭意準備中でございます。
参加費のほうはなるべく抑え、リーズナブルに設定したくさんの方が気軽に参加できるよう、またエントリー数も出来るだけ多くの方に参加していただけるよう検討中です。

エントリー方法、参加費等が決定次第こちらのブログやHP、実行委員のブログでもお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいね!
今、お問い合わせをいただいてもご返答出来かねることがありますので、どうかご了承ください。

仲間内のオフ会での何気ない会話から始まったこのモデラーズサミット、実現に向けて着々と準備は進んでおります!!

『プラモデルを愛するものたちの宴』、モデラーズサミットのこれからに是非ご期待ください!!!


でわ、次回更新をお楽しみに!(^^
tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。