2011年11月に開催される 「モデラーズサミット2」の情報を掲載

 

モデラーズサミット

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 22:00:18 «Edit»
2011
11/30
Wed
おかげさまをもちまして、モデラーズサミット2も無事終了いたしました。

参加者の方々へのアンケートでも、嬉しい感想を続々といただき本当に皆様への感謝の気持でいっぱいです。



モデサミブログ、最後の更新では各実行委員からのコメントを紹介させていただきます。

taka
「あれからもう一月近く経とうとしています…早いですね。
モデラーズサミット2の当日も本当にあっと言う間に時間が過ぎていったように思います。

でも、皆さんの笑顔と素晴らしい作品はずっと忘れません!!
本当に有難う御座いました!!」


MAE
「『模型製作者と観覧者の交流できる場を提供する』・・・皆さんの交流の一助になったでしょうか? 楽しんでいただけたでしょうか?
今回のモデサミ2は、東日本大震災が発生したことをうけ、チャリティー開催とせさせていただきました。
参加費の一部を義援金とすることと、会場での募金活動にこれほど多くの賛同をいただき、ありがとうございました。
モデサミ参加者、モデサミ観覧者、モデサミに係わっていただいたすべての方、その皆さんからの笑顔や善意に接することができ、実行委員の一人としてひとりでも多くの笑顔を見ることができたことを嬉しく思っております。
このモデサミからの義援金で、被災地にもうひとつ笑顔が増えることを祈っております。」


さのすけ
「多くの方々に支えられ、多くの方々の力が集まりモデラーズサミット2という素敵な一日を作り上げることができました。
皆様と一緒にこのイベントに関わることができたこと、そしてたくさんの笑顔を見ることができたこと、自分にとって生涯の思い出になると思います。

“POWER TO THE PEOPLE”
このスローガンのもと、仲間たちと一緒にイベントの準備を進めてきました。
模型好きの方達はもちろん、被災地の方々の力にもなれたのならこれほどの喜びはありません。
このイベントに携わった全ての方々へ 本当にありがとうございました!」


コジマ大隊長
「11月6日といえば人間国宝・三代目桂 米朝師匠のお誕生日です。
そんなこととは全く関係なく開催されましたモデラーズサミット2ですが
参加者、一般観覧者の皆様の御陰を持ちまして,盛況のうちに幕を閉じました。
実行委員一同これまでの苦労が報われた思いで胸が一杯です。

そして本当は参加したかったのに,諸般の事情で会場に来れなかったという方へ、
その方々の希望を叶えるためにも我々は次回へと続がる道をこれからも歩み続けます、
いつか会場でお会いしましょう! 」


aria
「モデラー達による
デっかいイベント
サらなる高みへ
ミんな、お疲れ~!
2年後に会えるかな☆」


りりもも
「名古屋国際会議場白鳥ホールを1年前に予約してからのあっという間の1年間!
11月6日、1日のための1年間の準備期間は大変でしたが、それに見合った皆さんの笑顔を見れて開催して良かったなっと思う今日この頃ですw
参加してくださった皆さん、観覧者の皆さん、お手伝いをしてくれた皆さん
本当に有り難う御座いました<(_ _)>」


レオ
「イメージの問題もあるとは思うんですけど、模型はある意味孤独な趣味ですよね。
それぞれがそれぞれの思いを抱きかかえて歩いていながらも、
ある日モデラーズサミットという同じベクトルを得てひとつになる。
実行委員としてそのことに感動し、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あの日の皆さんの笑顔はきっとこの先大きな何かを生み出すでしょう。
僕らにそのお手伝いができれば幸いです。
本当にありがとうございました。またお会いしましょう!」


エスタ
「あれだけのレヴェル! あれだけの作品数! 
それらを生で見られる興奮! 次もあるといいね!」


あに
「一人で楽しむものだと思っていた模型が、
こんなにもたくさんの仲間と一緒に笑えるものなんだと
最近になって知りました。
それをもっと多くのモデラーさんたちにも知ってもらいたい。
そんな気持ちでこれからもがんばっていきたいと思います。

モデサミに来てくれたみなさん、本当にありがとうございましたっ!」


また、諸般の事情で当日は参加できませんでしたが、実行委員「学屋」も運営に尽力したことをここに追記させていただきます。




いつの日か、皆さんとまたお会いできる日を実行委員一同楽しみにしております。

応援してくださった全ての方々に感謝し、結びの言葉とさせていただきます。

モデラーズサミット2 ここに完結。
長い間誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
tb: --     com: --
Posted on 01:22:33 «Edit»
2011
11/22
Tue
Category:未分類

コンテスト結果発表いたしました! 

皆様大変長らくお待たせいたしました


モデラーズサミット2公式WEBサイトにてコンテスト結果発表いたしました!


あの感動よ再び

どうぞこちらから珠玉の作品群を是非ご覧ください


これでモデサミ2も一区切り

皆様に楽しんでいただけたなら、実行委員一同それに勝る喜びはないと思っています

こうして無事開催できたのも多くの方々の支えあってのはなしです

本当に本当にありがとうございました!
tb: --     com: --
Posted on 22:53:57 «Edit»
2011
11/16
Wed
モデラーズサミット2開催から1週間が早くも経過しました。

あの日、あの場所で多くの方々と共に楽しい時間を過ごせたこと、とても嬉しく思っています。


素人主催のイベントでありながら、あそこまで盛り上がったのは他でもない参加者様・ご来場者様の
お力が集まったからこそだと感じています。

イベントを支えたくださった全ての方々に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
願わくば、また次回開催の折に多くの方と楽しいひと時を共有できればと思っています。


先日エントリーいただいた方々に、モデラーズサミット2に関してのアンケートをメールにて
送付させていただきました。

いただいたご意見は今後の運営に活かしていければと思っております。
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。


尚、お待ちいただいているコンテストの結果発表に関してですが、現在公式WEBサイトでの
発表に向けて準備を進めております。

今週末を目処に作業を進めておりますので、発表まで今しばらくお待ちくださいませ。
tb: --     com: --
Posted on 01:35:00 «Edit»
2011
11/10
Thu
去る11月6日(日)に開催されましたモデラーズサミット2は皆様の御陰をもちまして、盛況のうちに無事幕を閉じました。

全国から200名ものモデラーの方々にエントリーいただき、会場には500名もの方にご来場いただきました。
また、数々の心のこもった作品がひしめき合い、会場の熱気をさらに高めてくれました。

モデラーズサミット2という特別な一日を楽しんでいただけたなら、実行委員一同嬉しく思います。 


□義援金に関して
当日会場でご協力いただいた義援金は、振込させていただきました。

振込先
日本赤十字社東日本大震災義援金

振込金額
16,903円
111106-01

ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
被災地の皆様のご健康と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


□ノベルティに関して
当日ノベルティ(トートバッグ)を受付時に配布いたしました。
エントリーされた方で受け取っていない方はお手数ですがmode-summi@live.jpまでその旨ご連絡をお願いいたします。
尚、郵送参加で申込いただいた方には郵送でノベルティを送付させていただきます。


□結果発表に関して
現在集計結果等残務を執り行い、20位以下の方々の順位も公式WEBサイトで発表の予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。



モデラーズサミット2が無事閉幕できたのも、ご参加・ご来場いただいた全ての方々のおかげだと感じております。
誠にありがとうございました。
tb: --     com: --
Posted on 12:19:02 «Edit»
2011
11/06
Sun
Category:未分類

いよいよ開幕 


2年間お待たせいたしました
モデラーズサミット開催しております!
tb: --     com: --
Posted on 00:00:00 «Edit»
いよいよモデラーズサミット2開催まであと1日と迫ってきました!

2年の歳月を経て、再び皆さまと熱い1日を過ごせることを実行委員一同楽しみにしております。


今回のモデサミブログでは、当日イベントに参加いただくにあたっての注意事項・開催場所である国際会議場内及び、最寄駅の地下鉄日比野駅周辺の飲食施設をご紹介致します。


□モデラーズサミット2 イベント時の注意事項

・会場アクセスに関して、名古屋市内には区画整理により新しく道路が造られている箇所が多くあります。遠方からご来場の方はご来場前に今一度道路状況をご確認することをお勧めいたします。

1.モデサミ開催と同日、第43回 全日本大学駅伝対校選手権大会が開催されてます。

この駅伝大会はモデサミ会場から近い熱田神宮がスタートとなっておりますので、各所で交通規制がされる予定です。

交通規制に関しての情報はこちら
http://daigaku-ekiden.com/pdf/43th_traffic.pdf

2.会場へ高速道路を利用して来られる予定のかたへ。
11月3日から11月8日まで、名古屋高速リフレッシュ工事のため名古屋南JTC~堀田(高速3号大高線・北行)が終日通行止めとなります。

こちらも是非ご確認下さい。


・当日は雨予報となっております。
雨天時は正面玄関付近に傘袋が設置されますので、そちらをご利用ください。


・作品設置の際、同伴入場される方はご家族の方のみに限らせていただきます。
尚、9:00からの一般入場時間以降はどなたでもご入場いただけますので、宜しくお願い致します。


・イベント時、首掛け式のネームホルダー等があると、自己紹介や交流の際便利ですのでお持ちになることをお勧めいたします。


・会場内では実行委員が巡回しております。ご質問等がありましたらお気軽にお声掛けください。


・当日は多くの方が会場に来られます。他の方のご迷惑になる行為はお控えいただきますようお願いいたします。また、会場内で実行委員の指示があった場合はそれに従っていただきますようお願いいたします。


・HPには参加・設置にあたっての注意事項が書いてありますので、今一度ご確認をお願いします。


・只今よりモデラーズサミット2開催までの間はメールでのお問い合わせ等の対応は時間的に致しかねますので、エントリー時に送っておりますメールに記載されております携帯電話までお問い合わせください。





□国際会議場内・地下鉄日比野駅周辺の飲食施設ご紹介

国際会議場本館2階にある「ラウンジユリ」では、軽食を販売しております。
111105-01

会議場内には他にも展望レストランでも食事をすることができます。



続いて日比野駅周辺のご案内です。

日比野駅から会場である国際会議場までは徒歩5分の距離です。

駅の東側(会場方面)にはコンビニもあります。
DSC09894s.jpg


DSC09899s.jpg

111105-02

回転寿司や鉄板焼き他にも中華料理店などの飲食店もあります。




DSC09897s.jpg

DSC09898s.jpg
また、駅の西側にもカフェ・中華料理店があります。

尚、会場の白鳥ホール内は飲食禁止となっておりますのでご注意くださいませ。



□大須周辺の模型店のご紹介

名古屋での模型のお買物と言えば「大須」

111105-03
キッズランド大須店
2階にはガンプラをはじめ、スケール物のキット販売があります。
4階鉄道模型コーナーにはジオラマ素材があります。


111105-04

DSC09904s.jpg
ボークス名古屋SR
スケール物コーナーが拡充されました。
マテリアル系も充実しています。


111105-05
2階に中古品のプラモデル販売コーナーがあります。
中古トイも多く販売しています。


いずれの店舗も地下鉄名城線・鶴舞線の上前津駅から徒歩圏内にありますので、お時間のある方はお買い物をお楽しみください。



いよいよ明日モデラーズサミット2開催となりました。

私達モデラーズサミット実行委員の目標はご参加・ご来場される多くの方々に模型を通じて交流をもっていただき、楽しく1日を過ごしていただくことだと考えております。

多くの方々に喜んでいただけるよう、実行委員一同準備を重ねてまいりました。
当日皆さまとモデラーズサミット2という特別な時間を共有できることを楽しみにしております!

ご来場されるかたはどうぞお気をつけていらしてください。

それでは、モデラーズサミット2 間もなく開会です!!
tb: --     com: --
Posted on 00:00:00 «Edit»
モデラーズサミット2開催までいよいよあと1週間をきりました!

エントリーされた方々は作品製作の追い込み時期でしょうか?


開催まで大詰めのモデサミブログ、今回はさのすけ&MAEがお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。



先日最終打ち合わせ&下見に行ってまいりました。

まずは国際会議場内の会場までのルート案内をさせていただきます。
DSC00952.jpg
会場となる名古屋国際会議場 でかいです!



DSC00918.jpg
こちらが正面玄関 ここからご入館ください。


DSC00911.jpg
建物内案内図。
モデラーズサミット会場は4号館1F 白鳥ホールになります。


DSC00909.jpg
まずは正面の階段へ


DSC00906.jpg
1階へと下っていくと

111101-02
右手に白鳥ホールの案内看板があります


111101-06
一旦右に進んで


111101-03
すぐ左手に4号館への渡り廊下が見えます

111101-07
そのまままっすぐ進んで

111101-08
右側に入り口が見えてきます

111101-05
こちらが4号館の入り口です

DSC04637.jpg

入り口を通るとそこはモデラーズサミット2会場の白鳥ホール!


111101-01
※点検の為照明機器が下がっておりますが、開催時には収納されます。

様々なイベントや展示会でも利用されるホールで、ここまでの設備の施設はなかなかありません。
会場内も充分な広さがありますので、ゆっくり作品を見ていただけるのではと思います。

ここ白鳥ホールで再び熱いドラマが繰り広げられることになります。



DSC04644.jpg

DSC04645.jpg

モデサミ会場のすぐ外には
ベンチがあるので休憩もできますし
(会場内にも椅子を設置いたします)



111101-09
国際会議場正面玄関ロビーには
自販機コーナーがあります。


DSC00865.jpg
コインロッカーもあります。
エントリーされている方の手荷物は展示机の下に置けますが、入りきらないものはこちらにどうぞ。

111101-04
また、ロビー2Fには休憩していただけるスペースもあります。

尚、共有スペースは他ホールの利用者の方々もいらっしゃいますので、ご迷惑になる行為は控えていただきますようお願いいたします。



111001-10

全国から多くの方が集まり、共に模型を楽しめるイベント”モデラーズサミット2”、みんなで熱い一日を一緒に過ごしていきましょう!
皆様のお越しを実行委員一同お待ち申し上げております!


tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。