2011年11月に開催される 「モデラーズサミット2」の情報を掲載

 

モデラーズサミット

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 00:00:00 «Edit»
2009
11/09
Mon
Category:未分類

また逢う日まで! 

モデラーズサミットが終了して、早くも1か月が経とうとしています。

今回は MAE が担当いたします。



参加を募ってから半年・・・実際の展示時間は6時間w

本当に「アッ!」と言う間に終わってしまったモデラーズサミット、いかがでしたか?

楽しんでいただけましたか?

「製作者との直接交流」「互いに研鑚しあえる場の提供」「非営利」・・・等を基本理念として運営してきましたが、外れることなく開催できたのでしょうか?

皆さんの目にはどのように映りましたか?




150人が同じ目的のために集まり、互いの作品を見ながら、同じ時間を共有することができたという事実は、「イベント成功」を胸を張って言えるだけの十分な結果だと自負しています。


しかし、このイベントの成功は、参加しくれたモデラーさんや運営を手助けしてくれたモデラーさんや実行委員の仲間がいたからこそ成し遂げられたことだということも事実です。

会場設営を何も言わずに手伝ってくれた方たち、受付開始後すぐに何も言わずに列を作って並んでくれた皆さん、実行委員の至らない運営に文句も言わずに協力してくれた皆さん・・・こういった皆さんの協力こそがイベントの成功に繋がった要因だと思っておりますし、こう言う皆さんの「思いやり」に触れることができたことが実行委員の財産になりました。




今回、このような大イベントを企画・運営してきましたが、実行委員の中にはイベント運営の経験者が一人もいませんでした。
本来ならば、会場選定やイベントの細則に至るまで、プロのイベンターに入ってもらい、企画・運営するのが筋だと思いますが「実行委員と参加者で作り上げる」ことを大前提としていたため、素人だけでのイベント運営となりました。

そのため、皆さんにはご迷惑をおかけした点があったとおもいますし、実際にいくつかの反省点も見えてきました。
レギュレーションなどの詳細がわかりづらかったことも、その一つだと考えています。

例えば合作での参加に関して「理解しづらかった」との指摘もいただきました。

さらに今回、残念なことにレギュレーション違反があり、登録を抹消させていただく事になった事案がありました。
参加したくてもできなかった方や、レギュレーションを守って参加している方たちの気持ちを鑑みて、厳罰をもって対処させていただきました。

この件に関しましても、HP上でもっと厳しく呼び掛けるなど、未然に防ぐための策があったのではないかと、実行委員一同反省しております。

このようなご指摘は真摯に受け止め、反省し改善していくべきだと感じております。




モデラーズサミットを開催して感じたことはたくさんありますし、皆さんから頂いた「ありがとう」の言葉は実行委員にとって何事にも代え難い最高の賛辞でした。

開催するまでは「モデラーさん達のコミュニケーションの場を提供する」などと偉そうに考えていましたが、逆に何事にも代え難い、普通では得難い「人と人とのつながり」や「思いやり」などの”財産”を皆さんにいただけたのだなぁと、感謝しております。



モデラーズサミットの公式ブログは、今回をもって休眠いたします。


素晴らしい皆さんと、皆さんの素晴らしい作品に再会できる日が来ることを願っております。
tb: --    com: --
